第30回 人権まつり
2022年10月30日 15時30分本日、記念すべき第30回「人権まつり」が盛大に開催されました。
『Lots of Lights~違いは輝く 仲間と共に~』をテーマに、三部構成で行われました。
9月中旬に募集した実行委員を中心に、約1か月近く準備を続けてきてくれました。
開会式後の第一部では、各学年による合唱発表が行われました。
1年生 「COSMOS」
2年生 「大切なもの」
3年生「手紙~拝啓十五の君へ~」
その後、人権標語ショートショートでは「ホントの気持ち」で劇を披露したり、各個人が自由な発想でピアノやダンス、リフティングを披露してくれました。
第二部では、総合文化部や人権ポスター、2年生の職場体験レポートの展示と並行して有志発表が行われました。世界大会に出場した縄跳びや習っている剣道の披露、有志メンバーによるバンドの演奏が披露されました。
最後に、第三部では吹奏楽部によるミニコンサートが行われました。
「Permission to Dance」、「宝島」、「学園天国」、アンコールの「Paradise Has NO BORDER」が披露されました。3年生は今回がラストコンサートだったようです。お疲れ様でした!
楽しく、盛り上がった人権まつりもあっという間に終わりを迎え、生徒たちの顔にはやり切った表情が多く見られました。
閉会式での校長先生のお言葉にもあったように、肱東中生全員が人権メッセージの伝道者となり、さらに光り輝けるようにしましょう!
お疲れ様でした!そして、ありがとう、肱東中生!